はなを溺愛する日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、はなのお部屋をご紹介します。
2011_0130_122053-P1300106_convert_20110130191135.jpg
正面から見るとこんな感じ。

上から見てみましょう。
2011_0130_121752-P1300105_convert_20110130191501.jpg
ヒーターは2個。
はなまま家は寒くて、室内でも5度以下になってしまうので、
天井部分に1個と、床下暖房も完備です(笑)

2011_0130_122336-P1300115_convert_20110130192044.jpg
床暖の上は、以前チモシーのかまくらハウスがあったんですが、
中でおちっこをしてしまい、考えた末、カーテンで身を隠せる所を作ってみました。

床に敷いているのはバスマットです(笑)
このバスマットは同じ物を3枚買って、毎日交換しています。

ソアホック対策をいろいろネットで調べて、はなままなりにアレンジしました。
これがソアホック治療に有効かどうかは、まだ解りません。
なので、みなさんは真似しないでくださいね。
はなは、敷物や家具を齧らない子なので試してみようと思ったんです。
とにかく、少しでも良くなってくれれば・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
クリックお願いします♪


甘やかし過ぎですかね・・・?


スポンサーサイト

【2011/01/30 19:38】 | はなの日常
トラックバック(0) |


まなてぃ
はなちゃんのおうち、工夫と愛情がいっぱいで凄いです。特にカーテン、かわいいし、実用的!!でも初めて見ました。これは、かなりグッドアイディアではっ☆

私もソアホックで悩んで試行錯誤してたので、はなちゃんの手が早く良くなるよう海音と一緒に祈ってます!

また、いつかご縁があったらミニレッキスの女の子をお家に迎えたいと思っているので、すごく参考になりました!ぜひ、はなちゃんの感想も聞かせてください☆




ひめまま
すごい工夫されてるお家だねぇ~。
はなちゃんへの愛が感じられるわ~v-238
ひめさんはなんでもかじるのでいろんなものがボロボロですv-12

私もひめの為にもっともっと工夫してみますv-7



めけ
カーテンのアイディア、イイですね~。
白を基調としたシンプルなお家…。
薄ピンクの、ハートのクリップ…。
お洒落な女の子の部屋の雰囲気、プンプンです!
うさぎ女子、憧れの御住まいですなぁ…。


こた
すごく勉強になるお部屋ですね!
バスマットはすごく足に優しそう。

早くソアホック治るといいですねv-353


JIJIママ
ステキなお部屋ですね~♪♪
ジジママのお部屋もこんな風にしたい!(笑)
ソアホック対策、大変ですね。
バスマットとは考えました!カジカジしないならナイスアイディアです!!

牧草、ペレットの件、いろいろありがとうございましたm(_ _)m
早速試してみますね~。


ステキ☆
aco_type
とってもステキなお部屋ですねー
しかもすごく女の子らしい^^
バスマットもカーテンもナイスアイデアだと思います。

やはり北陸のほうだとこちらより寒いでしょうねぇ。この季節はヒーターはかかせませんね!

ソアホック早く治りますように☆


まなてぃさん♪
はなまま
はなも気に入ってくれたようで、日中はほとんどカーテンの後ろで過ごしてます^-^
最初は、手ぬぐい(笑)を吊るしてたんですが、さすがに見た目が・・・、ということで、ザクザク縫っちゃいました!
ソアホック対策に、清潔にして足への負担を減らしたいので、洗濯できるものが良かったんです。
使ってくれて、一安心です♪


ひめまま♪
はなまま
ひめちゃんは広大な敷地のお屋敷にお住まいなんだから、良いじゃん!
ウチもひめちゃん宅くらいスペースがあればなぁ・・・。


めけさん♪
はなまま
うさぎ女子、あこがれですか!?
カーテンはおちっこ対策だし、クリップも、
堅い牧草をケージの外に放り出すのを防ぐアクリル板を固定するためだし、
おシャレとは程遠いです^-^;

ふかひれくんもたくさんハウスを持ってますもんね。
別荘付きの御曹司だ(笑)


こたさん♪
はなまま
バスマット、敷いて正解でした。
トイレ以外でのう●ちの数も減ったし、
何より、ケージの中でゴロン!と寝ることが増えました^-^
ただ、毎日換えるのがめんどくさくて・・・(笑)
自分で洗濯して欲しいです!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。