はなを溺愛する日記。


久しぶりの更新です。
20110904-1.jpg
「ままのなまけもの。」
はい、スミマセン。

はなは相変わらず元気、と言いたいところですが、
8月半ば、体調を崩しまして。
20110904-2.jpg
「いまはげんき!」

朝、いつも通りペレットをあげても見向きもせず、じっとうずくまったまま。
牧草も水にも口を付けません。

あきらかにつらそうなので、獣医さんに連れて行きました。
20110904-3.jpg
「はな、獣医さんきらい。」
うん、知ってる。

結局、獣医さんでも原因は解らなかったんですが、
消化を助ける薬をもらって様子を見ることに。

翌日には3割、2日目には5割、3日目には8割ほど食欲が戻り、
今ではすっかり元気です!
20110904-4.jpg
おぱんつも健在!!

そして今日、健康診断に行ってきました。
体重1,990グラム!
20110904-5.jpg
「オトメの体重を公表するなんてさいてー。」

そして、9月9日に避妊手術の予約をしてきました。
すっごく迷いましたが、やっぱり癌になる確率が80%というのがね。

今はとにかく、無事に手術が終わってくれるのを待つのみです。
本当はすごく怖いんだけど・・・。
20110904-6.jpg
はな、頑張ろうね!

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
応援ありがとうございます♪

また、ぼちぼち更新します。
よかったらお付き合いください。

スポンサーサイト

【2011/09/04 18:13】 | はなの日常
トラックバック(0) |


愛兎
生存確認!て、感じで、ほっとしてます。

避妊手術受けて、経過が悪いのか?とか…最悪の状況を思っていて………あぁー、ほんと元気で良かったです~(>_<)
※あっ、でも、体調は悪かったのか…。

兎ブログで相次いで、うさちゃんがお月様御帰還していて、もしかして何て思ってました。

はなままさん、これからもブログ頑張ってくださいね☆

うちのアイトは体重1.40㎏に成長しましたよ(^O^)/


愛兎さん♪
はなまま
愛兎さん、お久しぶりです!!
ご心配をおかけしました(汗)
はなまま家はみんな元気です♪

アイトくん、1,400グラム!?
大きくなったなぁ~(遠い目)
可愛くなっただろうな~~~♪
セーブルポイントのイケメンくんになっちゃったんだろうなぁ♪♪
あぁ、アイトくんを思い切りぐりぐりしたい・・・♪(危)

ブログ、またぼちぼち更新するつもりです。
よかったら読んでやってくださいませ♪


旦那はつるっぱげ
先日1歳を迎えたんですね、はなちゃん
お誕生日すぎてしまったけどおめでとー。
その後昨日が手術だったと伺っていたので少し心配しつつ今頃退院してお家でゆっくりしてるのかなぁとか
食欲が減退しても無事に回復できたはなちゃんなら
今回も少しずつ回復→すぐに元気
になってくれるんだろうなと思っています。

またそのうち元気なはなちゃんとままさんの姿を更新記事にて見られる日を楽しみにしています

旦那はつるっぱげさん♪
はなまま
ありがとうございます!
1歳って人間で言うと18歳くらいらしいんですけど、
家に来た頃と何にも変わらないです。
そんな所が可愛いんですけど♪

本当に、想像していたより順調に回復していてほっとしてます。
獣医さんには食べてくれないのが一番心配、といわれてたけど、
食い意地が張ってるはなは心配無用でした。
まぁ、抜糸するまでまだまだ気は抜けないですが、
子の調子なら大丈夫かな、と。
タマタンも順調に回復しますように!


まなてぃ
はなままさん おかえりなさ~~~い!!

はなままさんにも、はなちゃんにもまたブログで会えてうれしいです(TvT)私もほっとしました。

避妊手術についての話のあとブログが止まっていたので、色々自分勝手なコメントを書いてはなままさんを苦しめたりしてないかな。。。とも心配したり。本当にうれしいです。

やっぱり、はなちゃんじゃなくっちゃです(笑)体調、心配ですが元気になってくれて本当よかったです。。。

最近自分のブログはさぼりまくっているのですが、はなままさんのところには遊びに来ますので、かわいいはなちゃんに時々会わせてくださいね!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
生存確認!て、感じで、ほっとしてます。

避妊手術受けて、経過が悪いのか?とか…最悪の状況を思っていて………あぁー、ほんと元気で良かったです~(>_<)
※あっ、でも、体調は悪かったのか…。

兎ブログで相次いで、うさちゃんがお月様御帰還していて、もしかして何て思ってました。

はなままさん、これからもブログ頑張ってくださいね☆

うちのアイトは体重1.40㎏に成長しましたよ(^O^)/
2011/09/04(Sun) 22:20 | URL  | 愛兎 #-[ 編集]
愛兎さん♪
愛兎さん、お久しぶりです!!
ご心配をおかけしました(汗)
はなまま家はみんな元気です♪

アイトくん、1,400グラム!?
大きくなったなぁ~(遠い目)
可愛くなっただろうな~~~♪
セーブルポイントのイケメンくんになっちゃったんだろうなぁ♪♪
あぁ、アイトくんを思い切りぐりぐりしたい・・・♪(危)

ブログ、またぼちぼち更新するつもりです。
よかったら読んでやってくださいませ♪
2011/09/05(Mon) 22:26 | URL  | はなまま #p3J/zG3o[ 編集]
先日1歳を迎えたんですね、はなちゃん
お誕生日すぎてしまったけどおめでとー。
その後昨日が手術だったと伺っていたので少し心配しつつ今頃退院してお家でゆっくりしてるのかなぁとか
食欲が減退しても無事に回復できたはなちゃんなら
今回も少しずつ回復→すぐに元気
になってくれるんだろうなと思っています。

またそのうち元気なはなちゃんとままさんの姿を更新記事にて見られる日を楽しみにしています
2011/09/10(Sat) 18:10 | URL  | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI[ 編集]
旦那はつるっぱげさん♪
ありがとうございます!
1歳って人間で言うと18歳くらいらしいんですけど、
家に来た頃と何にも変わらないです。
そんな所が可愛いんですけど♪

本当に、想像していたより順調に回復していてほっとしてます。
獣医さんには食べてくれないのが一番心配、といわれてたけど、
食い意地が張ってるはなは心配無用でした。
まぁ、抜糸するまでまだまだ気は抜けないですが、
子の調子なら大丈夫かな、と。
タマタンも順調に回復しますように!
2011/09/11(Sun) 18:14 | URL  | はなまま #p3J/zG3o[ 編集]
はなままさん おかえりなさ~~~い!!

はなままさんにも、はなちゃんにもまたブログで会えてうれしいです(TvT)私もほっとしました。

避妊手術についての話のあとブログが止まっていたので、色々自分勝手なコメントを書いてはなままさんを苦しめたりしてないかな。。。とも心配したり。本当にうれしいです。

やっぱり、はなちゃんじゃなくっちゃです(笑)体調、心配ですが元気になってくれて本当よかったです。。。

最近自分のブログはさぼりまくっているのですが、はなままさんのところには遊びに来ますので、かわいいはなちゃんに時々会わせてくださいね!!!
2011/09/14(Wed) 13:00 | URL  | まなてぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
