はなを溺愛する日記。


はなって、すごく楽な子なんです。
20111009-1.jpg

電気のコードや家具を齧ったりなんて、絶対にしないし。

おちっこやうんぴも決まった場所でしかしないし。

へやんぽした後は、自分でケージに戻るし。
20111009-2.jpg
「ねむねむ・・・。」

ただね。

どうしても言うことを聞いてくれないことがありまして。

それは、














ブラッシング。



それはもう、すっごく嫌がります。

初めての換毛期を迎えている今、なんとかブラッシングしたいんだけどな~。
20111009-3.jpg
「だんこきょひします。」

何か、うまくブラッシングする方法ないでしょうか?

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ


へるぷみー。

【2011/10/09 23:44】 | はなの日常
|


優羽
うちもブラッシングは嫌いなんですよね~

最近、夜より昼の方がぼーっとしていてブラッシングさせてもらえます。ぼーっとしているうちにちゃちゃっとね。

ただ、長時間は無理ですが・・・

一応、月に一度、ウサギ専門店に連れて行ってブラッシングしてもらっています。
基本はブラシでしていますが、換毛がひどくない時は手でマッサージのようにしてもらったりしています。

おやつをあげたりして「ブラッシングは美味しいもの(笑)」と思ってもらえれば
少し変わるかもしれませんね。


こたまま
お片づけ・・・うちもやらないと・・・
はなままさんは片付け上手で羨ましいです(>∩<;)

小太郎は10時~16時くらいと、24時~5時くらいの
2回に分けて寝ていることが多いです
人間の生活に合わせてくれているけど、
昼間もやっぱり眠いってことみたいですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちもブラッシングは嫌いなんですよね~

最近、夜より昼の方がぼーっとしていてブラッシングさせてもらえます。ぼーっとしているうちにちゃちゃっとね。

ただ、長時間は無理ですが・・・

一応、月に一度、ウサギ専門店に連れて行ってブラッシングしてもらっています。
基本はブラシでしていますが、換毛がひどくない時は手でマッサージのようにしてもらったりしています。

おやつをあげたりして「ブラッシングは美味しいもの(笑)」と思ってもらえれば
少し変わるかもしれませんね。
2011/10/10(Mon) 00:33 | URL  | 優羽 #-[ 編集]
お片づけ・・・うちもやらないと・・・
はなままさんは片付け上手で羨ましいです(>∩<;)

小太郎は10時~16時くらいと、24時~5時くらいの
2回に分けて寝ていることが多いです
人間の生活に合わせてくれているけど、
昼間もやっぱり眠いってことみたいですw
2011/10/12(Wed) 08:58 | URL  | こたまま #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
