はなを溺愛する日記。


20111124-1.jpg

ただいまの気温、16.4度です。

室内でこの気温。

エコです。

20111124-2.jpg

はなはいたって元気です。

うさぎの適温って、いったい何度なんでしょうか?

20111124-3.jpg

20度くらいかなぁ、と思ってますけど、

みなさんのお家は、何度にしてますか?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
↑応援していただけると嬉しいです♪

とりあえず、耳はポカポカ♪




【2011/11/24 22:00】 | はなの日常
|

確かに・・・
ランタン
ホント、適温て分からないですよね。

22:40現在:我が家(川崎市)の密閉されたマンションの室内で20℃。
ボアマットの上で聞太はくつろいでいます。
ベランダは14℃。おバカさん聞太はベランダに嬉々として出て
毛づくろいをしています・・・窓を閉めたいのですが・・・

風邪が悪化してフィーバーしに行けなかったランタンより。


優羽
確かに・・・

飼育本を数冊買いましたが、18度~24度と書いてあったり、ペットヒーターを置いてゲージを囲うだけでいいと書いてあったり・・・

23時50分現在、我が家(埼玉県川口市)の室温で19度。
先日、うさんぽした時の気温が16度。
どちらも元気120%です。力いっぱい尻尾振って走ってます。

うさ飼い初心者なので、しばらくウサギさんの様子を観察して適温を探ろうと思います。


愛兎
お久しぶりですぅ♪

コメはしてませんでしたけど、毎回楽しく訪問させてもらってました(^◇^)

この話題とても気になります!!

今まで5羽の兎と家族になりましたが、皆、寒さにはとても強かった…と思います。

真冬に「ぺらんぽ(雪の中)」はあたり前でしたし、夜なんてストーブもなく寒いはず(マイナスに近い気温)なのにとても元気でした。

でも、これでいいのかいつも気になってたんですよね。。

これから、皆様のコメを参考にしようとおもってます!


-
確かに「雪うさぎ~♪」とか言いますよね。。。

日本に住んでいる人間に毛皮は必要ない~!反対~!!な私はこの方リアルファーなど触ったこともないのですが、きっと暖かいのですよね。

私もうろ覚えの記憶では、うささんの適温は低めだったような気がしますが、それよりも温度の急激な変化に弱いと聞いたので、冬になって急に寒くなる日があったり、日中と夜の気温差が激しい時は花音もあまり動いていなかったような気がします。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かに・・・
ホント、適温て分からないですよね。

22:40現在:我が家(川崎市)の密閉されたマンションの室内で20℃。
ボアマットの上で聞太はくつろいでいます。
ベランダは14℃。おバカさん聞太はベランダに嬉々として出て
毛づくろいをしています・・・窓を閉めたいのですが・・・

風邪が悪化してフィーバーしに行けなかったランタンより。
2011/11/25(Fri) 22:59 | URL  | ランタン #-[ 編集]
確かに・・・

飼育本を数冊買いましたが、18度~24度と書いてあったり、ペットヒーターを置いてゲージを囲うだけでいいと書いてあったり・・・

23時50分現在、我が家(埼玉県川口市)の室温で19度。
先日、うさんぽした時の気温が16度。
どちらも元気120%です。力いっぱい尻尾振って走ってます。

うさ飼い初心者なので、しばらくウサギさんの様子を観察して適温を探ろうと思います。
2011/11/25(Fri) 23:58 | URL  | 優羽 #-[ 編集]
お久しぶりですぅ♪

コメはしてませんでしたけど、毎回楽しく訪問させてもらってました(^◇^)

この話題とても気になります!!

今まで5羽の兎と家族になりましたが、皆、寒さにはとても強かった…と思います。

真冬に「ぺらんぽ(雪の中)」はあたり前でしたし、夜なんてストーブもなく寒いはず(マイナスに近い気温)なのにとても元気でした。

でも、これでいいのかいつも気になってたんですよね。。

これから、皆様のコメを参考にしようとおもってます!
2011/11/26(Sat) 01:13 | URL  | 愛兎 #-[ 編集]
確かに「雪うさぎ~♪」とか言いますよね。。。

日本に住んでいる人間に毛皮は必要ない~!反対~!!な私はこの方リアルファーなど触ったこともないのですが、きっと暖かいのですよね。

私もうろ覚えの記憶では、うささんの適温は低めだったような気がしますが、それよりも温度の急激な変化に弱いと聞いたので、冬になって急に寒くなる日があったり、日中と夜の気温差が激しい時は花音もあまり動いていなかったような気がします。。。
2011/11/26(Sat) 13:29 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
