はなを溺愛する日記。

休日は一日中、ケージの扉は開けっ放しなんです。

昼間も私は ピトッとくっついていたいんだけど、

はなはそうじゃないみたいで、私から逃れるために机の下に避難中T-T

20120109-1.jpg
「・・・・・・。」

20120109-2.jpg
「・・・まま、なにー?」

20120109-3.jpg
「はな、ねむいのに・・・。」

こうやって写真撮ってると、迷惑そうな顔されます(悲)

20120109-4.jpg
結局、起こしちゃいました♪


はなをお迎えしたばかりの頃、ウサギって夜行性だと思ってました。

本当は薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)で、

明け方と夕方の薄暗い頃に活発になると知って、

あぁ、なるほどー!って。

人間に合わせて活動するうさぎさんもたまにいるみたいけど、

はな はガッツリ薄明薄暮性。

11時~16時はほとんど寝てます。

明るいのが苦手だからしょうがないけど、

机の下に避難は、ちょっと寂しい・・・T-T


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
↑応援していただけると嬉しいです♪

犬・猫も薄明薄暮性♪
スポンサーサイト

【2012/01/09 17:00】 | はなの日常
トラックバック(0) |


のり@わんこ商会
あっ!ウチは不規則性かも?
昼間は「出して~、遊んで~」ですもの・・

起きてしっかりポーズをとるはなちゃん
すごいわ~~


優羽
そういうばうちも11時~16時ぐらいは、ぼーっとしてます。
薄明薄暮性、勉強になりました。

最後のお写真のはなちゃん、少し首かしげ感が
なんとも可愛いですね~
愛をたっぷり注いでもらっているのが写真からもわかります。
可愛いからお相手して欲しいんですよね。
はなちゃん、ママの愛を受け止めてあげて~

なるほどー。
ランタン
『薄明薄暮性』初めて聞きました~。
確かに昼時~夕方にかけては、聞太は穴に籠ってるかも。
午前中は何故かうろうろしてたりする日もあるけど。夜に睡眠を充分にとったのかしら。


まなてぃ
はなままさん☆

うっ。

その、

デスクトップに

やられた。。。。


ダブルはなちゃん、最高~~~!!!


上から2番目の写真のはなちゃん、
遠近法のおかげか、「辰ラビット」に見えるような。。。

我が家は(檸音だけだけど)辰ブーム継続中です!



chili tomato
はなたんも自由なんですね(笑)

マルゴーも私が昼間いても、
裏に隠れてます(。-_-。)
寂しいですよねー‼

なかなかタイミングがあわないのさえ、
悔しいけど可愛いだよー!ママ達は(笑)


michi
なるほど~。
うちは朝が遅いので少し時間がずれてるけど、
午後はやはり机の下が多いです。
寝起きはなさんの、
少し首を傾げたポーズがかわいいです。


peach(JIJIママ)
なるほどねー、「薄明薄暮性」ね、φ(.. ) メモメモ
うちもね、朝日が昇る頃に大暴れします!!
今はいいけど夏がね、4時半頃から大暴れですよ、ったくもう・・・(^^;



ひな
「薄明薄暮性」初めて知りました(@o@)!
ずっと夜行性だとばかり…
なんでこんなに朝元気なんだ、うるさいな、とか思ってました!ゴメンナサイ^^;

良い事教えて下さってありがとうございますm(__)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あっ!ウチは不規則性かも?
昼間は「出して~、遊んで~」ですもの・・

起きてしっかりポーズをとるはなちゃん
すごいわ~~
2012/01/09(Mon) 20:26 | URL  | のり@わんこ商会 #-[ 編集]
そういうばうちも11時~16時ぐらいは、ぼーっとしてます。
薄明薄暮性、勉強になりました。

最後のお写真のはなちゃん、少し首かしげ感が
なんとも可愛いですね~
愛をたっぷり注いでもらっているのが写真からもわかります。
可愛いからお相手して欲しいんですよね。
はなちゃん、ママの愛を受け止めてあげて~
2012/01/10(Tue) 01:07 | URL  | 優羽 #-[ 編集]
なるほどー。
『薄明薄暮性』初めて聞きました~。
確かに昼時~夕方にかけては、聞太は穴に籠ってるかも。
午前中は何故かうろうろしてたりする日もあるけど。夜に睡眠を充分にとったのかしら。
2012/01/10(Tue) 01:18 | URL  | ランタン #-[ 編集]
はなままさん☆

うっ。

その、

デスクトップに

やられた。。。。


ダブルはなちゃん、最高~~~!!!


上から2番目の写真のはなちゃん、
遠近法のおかげか、「辰ラビット」に見えるような。。。

我が家は(檸音だけだけど)辰ブーム継続中です!
2012/01/10(Tue) 19:49 | URL  | まなてぃ #-[ 編集]
はなたんも自由なんですね(笑)

マルゴーも私が昼間いても、
裏に隠れてます(。-_-。)
寂しいですよねー‼

なかなかタイミングがあわないのさえ、
悔しいけど可愛いだよー!ママ達は(笑)
2012/01/10(Tue) 21:29 | URL  | chili tomato #-[ 編集]
なるほど~。
うちは朝が遅いので少し時間がずれてるけど、
午後はやはり机の下が多いです。
寝起きはなさんの、
少し首を傾げたポーズがかわいいです。
2012/01/11(Wed) 18:02 | URL  | michi #JalddpaA[ 編集]
なるほどねー、「薄明薄暮性」ね、φ(.. ) メモメモ
うちもね、朝日が昇る頃に大暴れします!!
今はいいけど夏がね、4時半頃から大暴れですよ、ったくもう・・・(^^;
2012/01/11(Wed) 20:22 | URL  | peach(JIJIママ) #uAFfIVDc[ 編集]
「薄明薄暮性」初めて知りました(@o@)!
ずっと夜行性だとばかり…
なんでこんなに朝元気なんだ、うるさいな、とか思ってました!ゴメンナサイ^^;

良い事教えて下さってありがとうございますm(__)m
2012/01/12(Thu) 19:21 | URL  | ひな #9enIUaYc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
