はなを溺愛する日記。


耳垢ってどうしてます?

いや、はな の話しですけどもね。

20120111-1.jpg

2ヶ月程度に一度、定期健診の時に耳の中も診てもらうんです。

20120111-2.jpg

先生には、耳掃除するほどではない と言われるんですが、

耳を掻いたり、ぶるぶる振ったり、痒そうなんですよね。

20120111-3.jpg

とあるブログで、耳掃除してるのを見て、

してあげた方が良いなかなぁ、と思ったり。

20120111-4.jpg

でも、実は怖いって思ったり・・・。

傷つけたりしたら大変だしなぁ。

20120111-5.jpg
「信用できません。」

あ、やっぱり?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
↑応援していただけると嬉しいです♪

おはぎまま、頑張れ(*^ー^)ノ
スポンサーサイト

【2012/01/11 20:15】 | はなの日常
トラックバック(0) |


chili tomato
はなたん 耳垢…
マルゴーも時々痒そうなんですが、
病院の先生は掃除や耳垢取りの薬は
やめたほうがと。
穴がうさぎさんは複雑らしく、
薬は脳に入ると病気になる可能性が高いみたいで。
私は怖いので、ロデム⇦猫はやりますが、
マルゴーはしてません。

綿棒がうさぎ用のでかるく先をふくとか(⌒-⌒; )
これまたチキンな発想で…
すみませんm(._.)m


旦那はつるっぱげ
あけましておめでとうございます

パッと耳の中を覗いてすぐに耳垢があるのが目視で確認できるほどに汚れていないようだったら
特に耳掃除はいらないのかなぁと思ってます。
子ウサギだった頃はタマコ、ちー、うーの3匹は耳掃除要な汚れっぷりだったのでしていましたが
うちは最近ほぼ耳掃除ゼロですよー。




u
はなちゃんお耳がおおきいですね、かわいい!
うちのうさぎも耳、そして耳の裏を足よく掻いています。爪がまだ尖っているので耳の中を傷つけてしまわないかが心配で…。ちょっとした仕草ですごくハラハラしますよね。

抜けてるねっ
ランタン
はっきり換毛するね~はなちゃん。
分かりやすくていい(^^)
聞太は全体的に、まんべんなく抜けるから
段差が出来なくてつまんない・・・
って、オイオイ、違うでしょ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はなたん 耳垢…
マルゴーも時々痒そうなんですが、
病院の先生は掃除や耳垢取りの薬は
やめたほうがと。
穴がうさぎさんは複雑らしく、
薬は脳に入ると病気になる可能性が高いみたいで。
私は怖いので、ロデム⇦猫はやりますが、
マルゴーはしてません。

綿棒がうさぎ用のでかるく先をふくとか(⌒-⌒; )
これまたチキンな発想で…
すみませんm(._.)m
2012/01/12(Thu) 03:06 | URL  | chili tomato #-[ 編集]
あけましておめでとうございます

パッと耳の中を覗いてすぐに耳垢があるのが目視で確認できるほどに汚れていないようだったら
特に耳掃除はいらないのかなぁと思ってます。
子ウサギだった頃はタマコ、ちー、うーの3匹は耳掃除要な汚れっぷりだったのでしていましたが
うちは最近ほぼ耳掃除ゼロですよー。

2012/01/13(Fri) 13:34 | URL  | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI[ 編集]
はなちゃんお耳がおおきいですね、かわいい!
うちのうさぎも耳、そして耳の裏を足よく掻いています。爪がまだ尖っているので耳の中を傷つけてしまわないかが心配で…。ちょっとした仕草ですごくハラハラしますよね。
2012/01/13(Fri) 22:30 | URL  | u #SFo5/nok[ 編集]
抜けてるねっ
はっきり換毛するね~はなちゃん。
分かりやすくていい(^^)
聞太は全体的に、まんべんなく抜けるから
段差が出来なくてつまんない・・・
って、オイオイ、違うでしょ。
2012/01/15(Sun) 17:12 | URL  | ランタン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
