はなを溺愛する日記。

今日の夕方の はなのおちっこがカルシウム尿でしたT-T

原因は、はなままにあります。


今朝、起きてすぐにいつもの通りはなをケージから出しました。

そして、はなままはパソコンタイム。

遊んで欲しかったはなが、はなままの膝の上に乗ったり、

背中をホリホリしたり。

いつもだったら、もう♪可愛いなぁ♪ってとこですが、

あまりにも遊んで欲しいアピールがすごくて^-^;

で、ちょっと離れてて欲しいなー、と思ったはなままは、

うさぎ族が飼い主から逃げていくという、あれを試すことにしました。

そう。

それは、おやつ

おやつをあげれば、間違いなく逃げて行くのです。

で、簡単にあげられる乾燥ニンジンをあげたんですけど、

いつもだったら2個くらいしかあげないのに、

離れてて欲しいがために、今日は6~7個あげてしまったんです。

カルシウム尿の原因はきっとコレ。

ダメだなぁ。

ちゃんと、考えておやつをあげなきゃな。

反省・・・。

ごめんね、はな。

20120205-1.jpg
「なに?」

20120205-2.jpg
「はなはー、おやつがたくさんほしいです。」

まったくもぅ( ̄、 ̄;)

でも、トイレ砂では解らなかっただろうけど、

トイレシートならおしっこの異常もすぐに解るということが解った!!(?)

とにかく、おやつのあげ方に気をつけなくちゃ、と反省させられた出来事でした。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
↑応援していただけると嬉しいです♪

しばらくニンジンは禁止!
スポンサーサイト

