はなを溺愛する日記。


うさバカのみなさん、こんにちは!

今日は『モフモフの正しいやり方』をお勉強しましょう。


ではまず、初級編から。

20120207-1.jpg

まずは、定番の『オデコ』。

オデコに鼻をそっと近付けて、首をゆっくりと左右に振ります。

そしてその時、思う存分匂いを嗅ぎましょう。

20120207-2.jpg

背中も定番のモフモフポイントです。

夢中で前足の毛づくろいをしている時などを狙うと良いでしょう。


続いて中級編です。

20120207-3.jpg

モフモフポイントは、肩。

肩の場合、モフモフしている時にうさぎさんの方も首を伸ばして、

顔をペロペロ舐めてくれるという嬉しいオマケがつくことがあります。

でも、毎回期待するのは禁物!

うさぎさんは気まぐれなのです。

期待せずに無心でモフモフするのが成功への近道です。


そして最後に上級編。

20120207-5.jpg

お待ちかねのおちりです。

おちりの場合、おちっこした直後は避けるようにしましょう。

あとは、理性や常識など取っ払って、おちりに顔を埋めるのです!

20120207-4.jpg

なんなら、しっぽを持ち上げてモフモフしても良いでしょう。

ただし、他人に見られないように注意することを忘れずに。


いかがでしたか?

最初、『難しいなぁ』と思っていても、

毎日繰り返すことでお互いに至福の時になることでしょう。


みなさん、うさぎさんと一緒の暮らしを楽しみましょう♪


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
↑応援していただけると嬉しいです♪

次回はテキスト18ページ『お水を飲む口元をジッと見る』です♪

【2012/02/07 21:29】 | はなの日常
トラックバック(0) |


優羽
オデコと背中はうちはOKなのですが、肩は超嫌がるんですよね。
おちりは・・・只今換毛中の為、うずめると大変なことになります(笑)

はなちゃんは大人しいのね、えらいね。
うちは尻尾持った瞬間、うさキックされました(笑)

目指せモフモフ!
もへじ
モフモフしたいです❤!
チャーリーはさせてくれるかな、、、

コメント本当に感謝してます////
もへじ、頑張りますっ!

それぞれに
ランタン
ええっ!!しっぽ持ち上げるの~
それ無理~ c(>ω<)ゞ

モフモフする方もされる方も、
それぞれに好みがあるのねー

私は脇腹が好きi-175

はなちゃんのをやりたい!!
うーたんママです
もふもふ講座勉強になりましたi-234

上級編のおちりもふもふいいですね~i-175
ポポの場合、初級編の鼻を近づけた状態で鼻を「ガブリ」ですよi-201

しょっちゅう鼻と口を噛まれてますよi-201

生傷が絶えない飼い主ですi-229

はなちゃんのもふもふをしてみたいですよi-194


peach
ヤバイ、面白すぎです!!
しっぽを持ち上げてモフモフは、他人に見られちゃいけないんですね?
承知しました、気をつけます(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オデコと背中はうちはOKなのですが、肩は超嫌がるんですよね。
おちりは・・・只今換毛中の為、うずめると大変なことになります(笑)

はなちゃんは大人しいのね、えらいね。
うちは尻尾持った瞬間、うさキックされました(笑)
2012/02/07(Tue) 22:39 | URL  | 優羽 #-[ 編集]
目指せモフモフ!
モフモフしたいです❤!
チャーリーはさせてくれるかな、、、

コメント本当に感謝してます////
もへじ、頑張りますっ!
2012/02/07(Tue) 23:18 | URL  | もへじ #nL6A2.tM[ 編集]
それぞれに
ええっ!!しっぽ持ち上げるの~
それ無理~ c(>ω<)ゞ

モフモフする方もされる方も、
それぞれに好みがあるのねー

私は脇腹が好きi-175
2012/02/08(Wed) 01:04 | URL  | ランタン #-[ 編集]
はなちゃんのをやりたい!!
もふもふ講座勉強になりましたi-234

上級編のおちりもふもふいいですね~i-175
ポポの場合、初級編の鼻を近づけた状態で鼻を「ガブリ」ですよi-201

しょっちゅう鼻と口を噛まれてますよi-201

生傷が絶えない飼い主ですi-229

はなちゃんのもふもふをしてみたいですよi-194
2012/02/08(Wed) 01:15 | URL  | うーたんママです #-[ 編集]
ヤバイ、面白すぎです!!
しっぽを持ち上げてモフモフは、他人に見られちゃいけないんですね?
承知しました、気をつけます(笑)
2012/02/08(Wed) 23:15 | URL  | peach #uAFfIVDc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
