はなを溺愛する日記。


夕食後の19時頃から、はなままが寝るまでの24時くらいまでが

はなの部屋んぽタイムです。

物を齧ったりしないので、サークルとかは使っていないんですけど、

トイレの躾けには失敗してしまいまして。^-^;

なぜか、ベッドの上を部屋んぽ用のトイレと決めたようなので、

ベッドの上にトイレシーツを敷いてますよ。

20120412-1.jpg
ベッドと壁の間に100均の網をはさんで、おねしょシーツを洗濯バサミで留めます。

さらにトイレポイントにトイレシーツを。

はなは角におちりを押し付けて用を足すので

トイレシーツは1枚で充分なんですけど一応3枚。

20120412-2.jpg
これが完成形。

このおねしょシーツ、裏がラミネート加工されているので水を全く通しません。

簡単に洗濯できるので重宝してます。

どうしてココをトイレと決めたのかは分かりませんが、

ま、オシッコやウンチが出ないよりは良し!!と思って諦めてます。

そのかわり、ここ以外の場所では絶対に粗相しません。

ウンチ1粒、もらしたことはないので、掃除は楽です。

20120412-3.jpg

とはいえ、できればトイレでして欲しいなぁ。

トイレトレーニング、再挑戦してみようかな?


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
↑応援していただけると嬉しいです^-^

褒めるべきか、叱るべきか・・・。

