はなを溺愛する日記。

18:30頃、仕事から帰ってペレットをあげると様子がいつもと違っていました。

いつもはガッツいて食べるのに、ひとくち、ふたくちしか食べない。

なんだか変だけど、普通に部屋の中を走り回っているし、

大好きな乾燥リンゴは食べるし、しばらく様子を見ることに。


20:30頃、いよいよ動かなくなり、つらそうな顔でお腹をよじるような仕草。

ウンチもぜんぜんしないし、これは毛がつまったな・・・、病院に行くか?

とも思ったけど、きっと消化を助ける薬を処方されるだけだし、

とにかく病院が大機嫌いなはなはさらに具合が悪くなるんじゃない?

と悩んでいる時に思い出したのが、みなさんのブログでガスピタンが効く、

と何度か目にしていたこと。

すぐに近所のドラッグストアに買いに行き、1錠与えたのが21:00頃。

幸い、そのままポリポリと食べてくれました。

そしてそのまましばらく様子見。

もしも、ぐったりとするようならすぐに病院に行こうと、診察券をスタンバイ。


1:30頃、へやんぽ用のトイレに駆け込む!

そのままお腹をよじったりして、格闘の末、生み出したのがコチラ!!

20120524-1.jpg
はなを苦しめてたのはコイツか!

ウンチを割ってみると、9割が毛でした。

こんなに一度に飲みこんだら詰まるよな~(*_*)


そして現在2:30。

ベランダを走り回っております。

20120524-2.jpg
お腹がスッキリして気持ち良いんでしょうね~。

牧草もバクバク食べてます^-^
20120524-3.jpg
「はな、もうだいじょうぶ!」

大事に到らず、本当によかった!!

ドキドキしたよ、まったく・・・(;_;)

20120524-4.jpg

で、明日も仕事なのでそろそろ寝たいんですけども・・・。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
↑応援していただけると嬉しいです^-^

起きれるのか!? わたし!!!

