はなを溺愛する日記。


うさぎを飼うのに、お幾らまんえんかかるのか書きだしてみましょうかね。

まず、お迎えする前に準備するもの。

・ケージ   9,000円
・トイレ     600円
・給水ボトル  700円
・キャリー  4,000円
・牧草入れ   100円

まぁ、ざっと15,000円くらいかな。


そして、1年間分の食費など。

・牧草     30,000円(1週間で約1kg×@1,000円)
・ペレット    2,500円(1日10g)
・トイレ砂    2,000円
・ペットシーツ 7,000円(1日1枚×@20円)
・健康診断   3,000円(2ヶ月毎×@500円)

以上、約45,000円

これに、温度管理のための電気代がプラスされるから、

年間、60,000円くらいかな。

20120610-1.jpg

ま、それより、うさグッズの方が予想外にかかってるかもね(* ̄m ̄)

20120610-2.jpg

でも、可愛いからいいの!!


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
↑応援していただけると嬉しいです^-^

うさぎの癒し、プライスレス!

