はなを溺愛する日記。


こんばんは。レッキス・ニュースの時間です。
まずはこちらのニュースから。

本日7時頃、はなまま宅に強盗が押し入りました。
2011_0322_193139-P3221099_convert_20110322195009.jpg
犯人は、飼い主が牧草を入れようとケージの扉を開けたとたんに脱兎のごとく飛び出し、
昨日購入したばかりのペパーミントの葉をパクッと食べました。

防犯カメラの映像がこちらです。
2011_0321_211337-P3211072_convert_20110322195924.jpg
犯人はベージュにこげ茶のブロークン、体重2㎏弱、
立ち耳であることから、ミニレッキスではないかと思われています。

はなまま署では特別捜査本部を設置し、犯人逮捕に向けて全力で捜査をしています。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
応援ありがとうございます♪

ペパーミント、育てる自信が無くなりました・・・。


【2011/03/22 20:03】 | はなの日常
トラックバック(0) |

たいへんだ!
クリームひめ
強盗だなんて物騒ですな~。
でも防犯カメラの画像が結構いい感じなんできっとすぐ御用になりますよ。

でも、私の知ってるうさに似てるな~。
ま・さ・か・・・・ね。


こた
ハーブに向かってまっしぐらですねwww
ブレてる感じがまたいい味出してます。

ウサギさん、ハーブ好きそうですよね。
うちの小太郎もルッコラが大好きです。


愛兎
昔を想い出しました。

『あるある、そんなこと。やるやる、ウサギなら。無駄無駄、ハーブを育てるなんて…。』

私が言えるのはそれだけです。。

うちのベランダは広く、大きな段ボールを中央に置き、その中に前ウサギを入れ遊ばせていました。

ある日のこと、上から跳んでも無駄なことを知った前ウサギ…。段ボールにアナを空け脱走!!ハーブ、野菜の苗、よくわからん花達…根こそぎ食べられました。

ハーブの根っこが残っているのなら復活できるはず!頑張れはなままさん!!
ちなみに前ウサギは根っこまで食べてしまってました(^_^;)


JIJIママ
強盗が入ったんですか?
他に被害は???

防犯カメラに写ったこれは…。
気づかなかったことにします(笑)




まなてぃ
はなままさん☆

林檎の枝にペパーミント♪ はなちゃんの好きなものはおしゃれだなぁ(^^)

私も牧草を育てたのですが、1週間育てても1分で感触。。。でも、生きてる葉を食べてると本当においしそうです。

ぜひ、ペパーミントちゃん守って頑張ってください~☆


クリームひめさん♪
はなまま
ほんとに物騒な世の中だよ~T-T
犯人の目星はついてるんだけど、
自覚が無いのが困りものだわ(笑)

こたさん♪
はなまま
ほんっとに速かったです!
普段は結構、大人しいほうだと思うんですが、
この時ばかりは、さすがうさぎ、と感心しました^-^;

ルッコラ!!
なんてこじゃれた物を食べてるんでしょう!
こんな田舎にそんなステキな物があるか解りませんが、
機会があったら食べさせてみます^-^

愛兎さん♪
はなまま
根こそぎ!?
それはすごいな~!
もう、まさかの出来事だったので、びっくりしました。
ただ、もともと植物を育てるのが得意ではないのにこんな姿になってしまうと、どうしてよいやら。
まぁ、根っこは無事だったので、気長に頑張ってみます^-^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たいへんだ!
強盗だなんて物騒ですな~。
でも防犯カメラの画像が結構いい感じなんできっとすぐ御用になりますよ。

でも、私の知ってるうさに似てるな~。
ま・さ・か・・・・ね。
2011/03/22(Tue) 22:03 | URL  | クリームひめ #-[ 編集]
ハーブに向かってまっしぐらですねwww
ブレてる感じがまたいい味出してます。

ウサギさん、ハーブ好きそうですよね。
うちの小太郎もルッコラが大好きです。
2011/03/22(Tue) 22:16 | URL  | こた #13Kmg75M[ 編集]
昔を想い出しました。

『あるある、そんなこと。やるやる、ウサギなら。無駄無駄、ハーブを育てるなんて…。』

私が言えるのはそれだけです。。

うちのベランダは広く、大きな段ボールを中央に置き、その中に前ウサギを入れ遊ばせていました。

ある日のこと、上から跳んでも無駄なことを知った前ウサギ…。段ボールにアナを空け脱走!!ハーブ、野菜の苗、よくわからん花達…根こそぎ食べられました。

ハーブの根っこが残っているのなら復活できるはず!頑張れはなままさん!!
ちなみに前ウサギは根っこまで食べてしまってました(^_^;)
2011/03/22(Tue) 22:37 | URL  | 愛兎 #-[ 編集]
強盗が入ったんですか?
他に被害は???

防犯カメラに写ったこれは…。
気づかなかったことにします(笑)

2011/03/23(Wed) 20:54 | URL  | JIJIママ #uAFfIVDc[ 編集]
はなままさん☆

林檎の枝にペパーミント♪ はなちゃんの好きなものはおしゃれだなぁ(^^)

私も牧草を育てたのですが、1週間育てても1分で感触。。。でも、生きてる葉を食べてると本当においしそうです。

ぜひ、ペパーミントちゃん守って頑張ってください~☆
2011/03/23(Wed) 21:26 | URL  | まなてぃ #-[ 編集]
クリームひめさん♪
ほんとに物騒な世の中だよ~T-T
犯人の目星はついてるんだけど、
自覚が無いのが困りものだわ(笑)
2011/03/23(Wed) 22:20 | URL  | はなまま #p3J/zG3o[ 編集]
こたさん♪
ほんっとに速かったです!
普段は結構、大人しいほうだと思うんですが、
この時ばかりは、さすがうさぎ、と感心しました^-^;

ルッコラ!!
なんてこじゃれた物を食べてるんでしょう!
こんな田舎にそんなステキな物があるか解りませんが、
機会があったら食べさせてみます^-^
2011/03/23(Wed) 22:24 | URL  | はなまま #p3J/zG3o[ 編集]
愛兎さん♪
根こそぎ!?
それはすごいな~!
もう、まさかの出来事だったので、びっくりしました。
ただ、もともと植物を育てるのが得意ではないのにこんな姿になってしまうと、どうしてよいやら。
まぁ、根っこは無事だったので、気長に頑張ってみます^-^;
2011/03/23(Wed) 22:42 | URL  | はなまま #c8ISqbko[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
