はなを溺愛する日記。


布団で良い感じの穴を作ります。
2011_0321_104655-P3211028_convert_20110323214255.jpg

すると・・・、
2011_0321_104435-P3211021_convert_20110323214622.jpg
すぐにやって来て、

2011_0321_105032-P3211035_convert_20110323215034.jpg
掘ってます。

2011_0321_105133-P3211041_convert_20110323215345.jpg
ひたすら掘ってます。

2011_0321_104532-P3211022_convert_20110323215719.jpg
「やー!」

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
応援ありがとうございます♪

楽しそうでなにより♪


【2011/03/23 22:00】 | はなの日常
トラックバック(0) |


のり@わんこ商会
布団はふわふわだし、掘るのに最適ですものね。
ウチでも大人気の遊びです。
ただ・・・・・
布を噛んで中身は出すし・・・
シッコはするし・・・です

はなちゃんが悪さしないからいいわ~~


シまウま
掘ってますね~^^♪
はなちゃん、ちいさい冒険だけど
お顔がワクワクしていますね!

うちのうさは、ベッドにのってふとんの表面だけホリホリしてます(笑)



まなてぃ
きゃ~~~~。穴にはまったおちり!またまたのサービスショット、ありがとうございます☆

はなちゃんは、ホリホリしている最中に「きゅぴぴぴぴぴ」みたいな声を出したりしますか?

うちの子はよく押し入れでむっつりホリホリしながら、そんな声を出していたので気になって(笑)




まなてぃ
はなままさん&みなさま☆

ウサギ保護施設からめちゃちゃんを引き取って育てているブログお友達のまこと虫さんからの相談なのですが、何かよい方法ご存じの方いませんか??

めちゃちゃんは、ケージの下の引き出しのところを引っ張って開けちゃう癖がなおらず困っているそうです。

うちにいた花音は引き出しの存在にすら気付かないマイペースな子だったので。。。(><)

のり@わんこ商会さん♪
はなまま
うしくんも布団をホリホリ、好きですか^-^
はなが布団を齧るのは、今までに3回くらいしか見てません。
齧ることには興味の無い子みたいです。
うしくん、写真だと良い子にしか見えないんですけどね~!?

シまウまさん♪
はなまま
布団トンネルだと一人で遊んでくれるので、ケージの掃除の邪魔をして欲しくない時とか便利です^-^
しかし、布団なんて絶対に掘れないのに、どうして掘るんですかね?
確かに楽しそうな顔だな~(笑)

まなてぃさん♪
はなまま
きゅぴぴぴぴ?
はなそんな声出したことない!
けど、聞いてみたい~♪
なんでしょうね?
甘えてるんですかね?
はなは、「ぶぅぶぅ」か「ぷぎゅ~!」しか言いません。
女の子なのにそれはどうなの?と言ってますが、止める気はないみたいT-T

ケージの下の引き出しを自分で開けちゃうの?
すごい!
賢い!!
はなは、ご存じの通りおばかなので、そんなことできないな~。
どうしたら良いんでしょうね~。
う~ん・・・。
私だったら開けられないように、何かで留めるかなぁ。
それか、うさぎさんが動かせないような物を置くか。
ウチもベッドの下に入りたがるので、角材を買ってきて置いてるんです。
さすがに諦めたみたい^-^;
うさぎさんを躾けるのは難しいから、予防するしかないのかな~、と思ってます。
ごめんなさい、こんなことしか思いつかなくて・・・。


まなてぃ
はなままさん☆

素敵なアイディアをありがとう、はなままさん♪
そうですよね、ダメって怒っても「あ~びっくりしたぁ~」位の感じで、またやりますよね(汗)うん。何かものを置くのが一番よさそう!100均で売ってるレンガとかどうかな☆まこと虫さんにも伝えてみます☆

余談ですが、花音を叱るとき、「だめ!」というと、海音が「なんで?何もしてないのに」とびっくりするので、海音は「こら、だめ!」花音には「ぶっぶ~~~~」と大きな声で言っていました(爆)

この「ぶっぶ~」結構効果があって、花音が行ってはいけない洗面所に行くと、海音も洗面所に行き、私が「ぶっぶ~~~」と言いながら洗面所に走ってくるのを待っています。そして、2匹が走って居間に逃げるのを私が「ぶっぶ~」と言いながら追いかける・・・あれは、遊ばれていたんだろうか(遠い目)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
布団はふわふわだし、掘るのに最適ですものね。
ウチでも大人気の遊びです。
ただ・・・・・
布を噛んで中身は出すし・・・
シッコはするし・・・です

はなちゃんが悪さしないからいいわ~~
2011/03/23(Wed) 23:59 | URL  | のり@わんこ商会 #-[ 編集]
掘ってますね~^^♪
はなちゃん、ちいさい冒険だけど
お顔がワクワクしていますね!

うちのうさは、ベッドにのってふとんの表面だけホリホリしてます(笑)
2011/03/24(Thu) 14:15 | URL  | シまウま #-[ 編集]
きゃ~~~~。穴にはまったおちり!またまたのサービスショット、ありがとうございます☆

はなちゃんは、ホリホリしている最中に「きゅぴぴぴぴぴ」みたいな声を出したりしますか?

うちの子はよく押し入れでむっつりホリホリしながら、そんな声を出していたので気になって(笑)

2011/03/24(Thu) 20:54 | URL  | まなてぃ #-[ 編集]
はなままさん&みなさま☆

ウサギ保護施設からめちゃちゃんを引き取って育てているブログお友達のまこと虫さんからの相談なのですが、何かよい方法ご存じの方いませんか??

めちゃちゃんは、ケージの下の引き出しのところを引っ張って開けちゃう癖がなおらず困っているそうです。

うちにいた花音は引き出しの存在にすら気付かないマイペースな子だったので。。。(><)
2011/03/24(Thu) 21:14 | URL  | まなてぃ #-[ 編集]
のり@わんこ商会さん♪
うしくんも布団をホリホリ、好きですか^-^
はなが布団を齧るのは、今までに3回くらいしか見てません。
齧ることには興味の無い子みたいです。
うしくん、写真だと良い子にしか見えないんですけどね~!?
2011/03/24(Thu) 22:22 | URL  | はなまま #p3J/zG3o[ 編集]
シまウまさん♪
布団トンネルだと一人で遊んでくれるので、ケージの掃除の邪魔をして欲しくない時とか便利です^-^
しかし、布団なんて絶対に掘れないのに、どうして掘るんですかね?
確かに楽しそうな顔だな~(笑)
2011/03/24(Thu) 22:27 | URL  | はなまま #p3J/zG3o[ 編集]
まなてぃさん♪
きゅぴぴぴぴ?
はなそんな声出したことない!
けど、聞いてみたい~♪
なんでしょうね?
甘えてるんですかね?
はなは、「ぶぅぶぅ」か「ぷぎゅ~!」しか言いません。
女の子なのにそれはどうなの?と言ってますが、止める気はないみたいT-T

ケージの下の引き出しを自分で開けちゃうの?
すごい!
賢い!!
はなは、ご存じの通りおばかなので、そんなことできないな~。
どうしたら良いんでしょうね~。
う~ん・・・。
私だったら開けられないように、何かで留めるかなぁ。
それか、うさぎさんが動かせないような物を置くか。
ウチもベッドの下に入りたがるので、角材を買ってきて置いてるんです。
さすがに諦めたみたい^-^;
うさぎさんを躾けるのは難しいから、予防するしかないのかな~、と思ってます。
ごめんなさい、こんなことしか思いつかなくて・・・。
2011/03/27(Sun) 12:39 | URL  | はなまま #p3J/zG3o[ 編集]
はなままさん☆

素敵なアイディアをありがとう、はなままさん♪
そうですよね、ダメって怒っても「あ~びっくりしたぁ~」位の感じで、またやりますよね(汗)うん。何かものを置くのが一番よさそう!100均で売ってるレンガとかどうかな☆まこと虫さんにも伝えてみます☆

余談ですが、花音を叱るとき、「だめ!」というと、海音が「なんで?何もしてないのに」とびっくりするので、海音は「こら、だめ!」花音には「ぶっぶ~~~~」と大きな声で言っていました(爆)

この「ぶっぶ~」結構効果があって、花音が行ってはいけない洗面所に行くと、海音も洗面所に行き、私が「ぶっぶ~~~」と言いながら洗面所に走ってくるのを待っています。そして、2匹が走って居間に逃げるのを私が「ぶっぶ~」と言いながら追いかける・・・あれは、遊ばれていたんだろうか(遠い目)
2011/03/27(Sun) 13:49 | URL  | まなてぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
